中国ロボティクス市場への新規参入戦略策定・推進
世界で最もホットなロボティクス市場である中国参入を模索。 教育・医療領域のパーソナルロボットに着目し、ビジネスモデルと展開ロードマップを策定
生成AI、カーボンニュートラル、米中対立、宇宙開発…。これらはどれも、従来のビジネスモデルの転換を迫るものです。VUCAの時代において、戦略の機動的なアップデートが叫ばれる一方、不透明な時代だからこそ、貫き続けるべきコアな戦略があるはずです。絶えず変化する経営環境の中、揺るぎない羅針盤をどう見い出すか。これまでになく研ぎ澄まされた戦略が求められています。
産業の境界線の曖昧さが増す今、経営戦略には事業ドメインにとらわれない発想がより求められています。 ベイカレントのコンサルタントは、クロスボーダーな経験を通じて培われたビジネスとテクノロジーのケイパビリティを基に、揺るぎない構造的競争優位をクライアントとともに追い求めます。その戦略に不可欠なコーポレートファイナンスの視点は、エキスパートが支えます。 そうやってつくり上げた戦略を、現場でのインプリメンテーションの経験に富んだコンサルタントたちが、解像度の高い打ち手へと落とし込みます。 不透明な時代の企業経営に欠かせない戦略眼と実行性。これが、ベイカレントの持ち味です。
中国ロボティクス市場への新規参入戦略策定・推進
世界で最もホットなロボティクス市場である中国参入を模索。 教育・医療領域のパーソナルロボットに着目し、ビジネスモデルと展開ロードマップを策定
次世代ライブエンタメDX事業の立上げ
リアルライブだけでは味わえないデジタル特有の価値を、アーティスト・視聴者両面で探索。音楽・ステージライブの新常識を定義し、事業化
コスト構造改革を基軸としたROIC最適化戦略
事業ポートフォリオのあるべき像実現に向け、足元の経営体質改善のため組織再編・システムの統廃合を実施。それにより、企業の贅肉を削ぎ落す抜本的なコスト構造改革を実現