CX戦略策定
グローバルにおけるCXの先駆者へ押し上げるべく、CX推進の成熟レベルを定義し、現状把握の上、重点推進領域と全社的な実行ロードマップを策定・実行
モノからコトへの転換が叫ばれて久しい現在、プロダクトやサービスを通じて顧客へ提供するカスタマーエクスペリエンス(CX)の質が、企業の競争力につながります。これまで、多くの企業が顧客第一・顧客視点を唱えてきましたが、真に顧客の立場にたった顧客”起点”を実現できている企業はほんの一握りではないでしょうか。 顧客起点となるためには、自社が提供する体験のみならず、その前後の体験も含め顧客が求めることを探求する必要があります。そして顧客を感動させるほどの体験を提供できる企業が市場で選ばれ続けるのです。
ベイカレントでは、企業と顧客がサステナブルな関係を築くためのメカニズムを"感動"と"記憶"の切り口で科学し、独自のメソドロジーとして体系化しています。 CXはともすれば、"企業よがり" になりがちな傾向があります。ドキリとした方もいらっしゃるのではないでしょうか。中立的な立場にいる我々だからこそ、企業にとって都合のよい解釈ではなく、顧客を真に理解する手助けをすることができる。その中立さがあってこそ、"感動CX” をかたちにできるのです。
CX戦略策定
グローバルにおけるCXの先駆者へ押し上げるべく、CX推進の成熟レベルを定義し、現状把握の上、重点推進領域と全社的な実行ロードマップを策定・実行
UI/UXデザイン組織の立ち上げ
End to Endで洗練された顧客体験を提供するため、顧客とのあらゆるタッチポイントを統括する組織を立ち上げ。UI/UXを磨き上げた
デジタルマーケティング刷新によるCX向上
CX向上の根源となるデジタルマーケティングの仕組みと、顧客向け施策の見直しを展開。顧客セグメント、データベース、マーケティングシナリオの刷新を図った