Social

Human Rights

当社は、当社のコンサルタントが日本の様々な業界を代表する企業に対し経営課題を解決するコンサルティングサービスを提供することにより、世界中の国や地域への影響力を持つことから、国際基準に則った人権に対する配慮はサステナビリティ経営の基盤であると考えております。

従って当社は、当社の事業活動及び事業に関わる取引関係を通じて人権を侵害しないように努めます。
また、事業活動を行う国や地域の法令と国際的に認められた人権の間に矛盾がある場合には、法令を遵守しつつ、人権を尊重する方法を追求致します。

反差別・ダイバーシティ

国籍、人種、宗教、信条、性別、性的指向、性自認、社会的身分、年齢、障がい等によるいかなる差別も行いません。
また、これらの本人のバックグラウンドに左右されることなく、教育、配置、業務に関する平等な機会が与えられ、様々な業務の経験を通してキャリア形成を図り、本人の能力で昇進・昇給が検討される人事体系を確立しております。

当社は外国籍社員が日本で滞りなく業務を遂行する為に必要な知識の習得に向けた教育体制を確立しており、外国籍の社員も多数在籍しております。

ハラスメント防止
職場内におけるパワーハラスメント、セクシャルハラスメント等の各種ハラスメントの防止に努めております。
コンプライアンス研修
毎年2回、全社員を対象にハラスメント防止の為の研修、理解度テストを実施
ハラスメント相談窓口
社内相談窓口と、外部の弁護士への相談窓口を設置し、万が一ハラスメントが発生した際にも社員が相談しやすい環境を整備