モバイルペイメントサービス立上げ
スマホ世代である若年層を早期に取込むことで、将来的な優良顧客の確保につなげるペイメントサービスを立ち上げ
デジタルチャネルの普及により、人々の購買体験は大きく変化しました。顧客はオンライン・オフライン問わず、様々なチャネルを使い分けるため、企業はあらゆる顧客接点をシームレスにつなげ、最適な購買体験を提供する必要があります。 また、購買体験のみならず、企業と顧客の関係性にも変化が見られます。製造者が顧客とダイレクトにつながる(D2C)ようになり、顧客の求めるものを共に創り上げる(DWC)ような関係性も生まれつつあります。 これらを組み合わせ、顧客のニーズに対応するためには、顧客の属性や行動履歴などのデータを最大限活用する必要があります。
ベイカレントは、購買も含めたカスタマーエクスペリエンス(CX)を見つめ直すためのフレームワークを提供しています。顧客体験を関係・体験・価値の3つの観点で捉えなおすことで、企業が顧客ニーズに対応し切れているかを総点検します。 また、高度なデータ分析技術の活用と地道なエスノグラフィ調査を通じて、顧客分析の解像度をあげ、顧客が真に求める体験をクライアントと共に創り上げていきます。
モバイルペイメントサービス立上げ
スマホ世代である若年層を早期に取込むことで、将来的な優良顧客の確保につなげるペイメントサービスを立ち上げ
マルチチャネル戦略の実現
リアル・バーチャルのあらゆるチャネルを活用し、顧客接点を再設計。リアルによるきめ細やかさと、バーチャルがもつ即応性を組み合わせ、最適な購買体験を実現
航空会社のデジタルマーケティングの高度化
データ・マネジメント・プラットフォームを活用し、利用データの幅を広げたデータマーケティングを企画。マーケティングシナリオを描くとともに、システム導入も推進