
富裕層向けデジタルプラットフォームのCX改善
富裕層向けデジタルプラットフォームを人間中心設計で刷新。当社著書「感動CX」を実現するため、他業界の成功・失敗事例を活用し、新デザイン・コンテンツを提案
富裕層向けデジタルプラットフォームのCX改善
富裕層向けデジタルプラットフォームを人間中心設計で刷新。当社著書「感動CX」を実現するため、他業界の成功・失敗事例を活用し、新デザイン・コンテンツを提案
次世代ITインフラへのコストマネジメント改革
ITインフラの運用コスト増大を解決すべく、中長期IT戦略を策定。コストの透明化を推進し、次世代ITインフラへ投資をアロケーションすることで持続可能な成長を実現
DevOps導入によるIT運用最適化
システム刷新に伴い、DevOps手法を導入。運用と開発の垣根をなくし、効率的な運用開発とスピーディな改善サイクルを実現
モバイルペイメントサービス立上げ
スマホ世代である若年層を早期に取込むことで、将来的な優良顧客の確保につなげるペイメントサービスを立ち上げ
グループ横断CCoE(Cloud Center of Excellence)業務推進支援
大手銀行のクラウド導入を支援し、業務効率化とセキュリティ向上を実現。CCoE組織の運営・改善を通じて全社的なクラウド利用率を向上させ、競争力を強化
次世代営業店の企画・立上げ
次世代営業店の実現に向け、具体策を立案・推進。業務フローや顧客導線の設計、店舗展開計画精緻化などを実施
ESGスコアリングソリューションサービスの検討
企業活動におけるバリューチェーン上でのESGスコア改善余地を算定するソリューションビジネスを検討
AI導入に向けたアライアンス推進
事務領域でのAI活用に向け、シリコンバレーのスタートアップとの協業交渉を支援。リサーチ、交渉戦略の策定、交渉カードの考案、さらには米国現地での実交渉も支援。